日々の出来事とFFXIとPSP
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スーチーパイもまあ画像は全部でたっぽいのでとりあえず次へ。
おまけ要素である、ミユリの部屋での衣装とか、コレクションとかがどうも出てないっぽいですが、これはまた後日。
ほんとにやるのか?まあいいや。
で、次なるターゲットは「家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ」。
ジャンプで連載中のマンガですね。
どんなゲームかと思えば対戦格闘です。
最近の携帯ゲームらしく使うボタンが少なくて遊びやすい。
ガードはオートで攻撃は弱中強、投、超必殺技、と十字ボタン除けばたった5つです。
おっさんゲーマーにもやさしいです。
キャラを動かして遊ぶゆるいゲームかと思えばちゃんとキャンセル攻撃とかガードブレイク、相手の攻撃にタイミングを合わせることでの攻撃無効化とかなんか結構凝ってました。
モードは大きく分けて3つで、ゲームオリジナルのストーリーに沿って進むストーリーモード、一つのキャラで次々と敵を倒していくバトルアリーナモード、勝利条件限定付きで進めていくミッションモード。
各モードをクリアしていくと隠し要素が開放されていく、という仕組みのようです。
ミッションモードの数が多くてなかなか遊べます。
まあ、条件はどれもさほど変わらないので根気よくやれば突破可能といったところでしょうか。
とりあえず、現状はシナリオ2週クリア、バトルアリーナ全キャラパーフェクトクリア、ミッション110くらいまで金メダルクリアです。
あと少しで完全制覇なのか?
まあぼちぼちと。
おまけ要素である、ミユリの部屋での衣装とか、コレクションとかがどうも出てないっぽいですが、これはまた後日。
ほんとにやるのか?まあいいや。
で、次なるターゲットは「家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ」。
ジャンプで連載中のマンガですね。
どんなゲームかと思えば対戦格闘です。
最近の携帯ゲームらしく使うボタンが少なくて遊びやすい。
ガードはオートで攻撃は弱中強、投、超必殺技、と十字ボタン除けばたった5つです。
おっさんゲーマーにもやさしいです。
キャラを動かして遊ぶゆるいゲームかと思えばちゃんとキャンセル攻撃とかガードブレイク、相手の攻撃にタイミングを合わせることでの攻撃無効化とかなんか結構凝ってました。
モードは大きく分けて3つで、ゲームオリジナルのストーリーに沿って進むストーリーモード、一つのキャラで次々と敵を倒していくバトルアリーナモード、勝利条件限定付きで進めていくミッションモード。
各モードをクリアしていくと隠し要素が開放されていく、という仕組みのようです。
ミッションモードの数が多くてなかなか遊べます。
まあ、条件はどれもさほど変わらないので根気よくやれば突破可能といったところでしょうか。
とりあえず、現状はシナリオ2週クリア、バトルアリーナ全キャラパーフェクトクリア、ミッション110くらいまで金メダルクリアです。
あと少しで完全制覇なのか?
まあぼちぼちと。
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