忍者ブログ
日々の出来事とFFXIとPSP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にFFXIについて。

黒なら誰しもがあこがれる「ノーヴィオピアス」ですが、所属している海団体で、いよいよ次の順番が僕になりました!
で、昨日がJoL戦だったのですが・・・。


仕事が忙しくて参加できませんでした・・・。
なんなんだよ、もう。
トリガー集めるのにまた何ヶ月か待たないといけないのか。
がっかり。
PR
すっかりほぼ定例活動しかしていないFFXIですが、いくつかパワーアップできました。

空活動
・海王の免罪符:胴を手に入れる
早速ヘカトンハーネスに変えてきました。装備はまだできませんが。

・金庫に眠っていた海霊の免罪符:両手を使う日が来た
たまたまセイレーンの髪が手に入ったので手袋を合成したらHQ来たよ!
ってことでゼニスミトン+1に変えました。
裁縫上げの目的がこれで達成されました。
今祟られた手袋っていくらするんだろ?

裏活動
・なんかいろいろAF2がかばんに入る
覚えてないけど4つくらい装備できないやつが入ってた。
貧乏症なのでとりあえず金庫に保存。

リンバス
・黒素材を一つ手に入れた

竜上げ
・ようやくレベル69に
長かった。ダークメザラクからスカイストライダーに武器変えました。
強くなった気がします。

ナイズル
・100層突破
親切なフレのおかげで無事100層突破できました。
この恩は酒で返すよ!
今は別のフレの進行を武器狙いつつ手伝ってます。


まあ、一ヶ月もあったらそれなりに変わるもんですね~。
次もいろいろパワーアップしたいです。
久しくFFXIのことを書いてなかったんですが、まあぼちぼちやってます。
といっても、ほぼ空とかリンバスとかの定例活動しかしてないですが。

最近の出来事といえば、リンバスで赤素材がやっとそろったので帽子を打ち直してみたり。
見た目も変わればいいのになぁ、と思いながら未受取。
リアルならいい加減発送元に送り返される位に時間が過ぎてます。

あとは海でジャスティスソードをもらいました。
早速遊んでみたいですがヴァルチャストーン一つも持ってないや。
えへ。

後はフレからシンクレベル上げに誘われました。
竜で。
基本後衛しかないので挙動不審すぎ。
竜初パーティーな上に前衛でのパーティーなんてまともにやったことないよ。
「サポは何がいいんでしょうか?」
「なれたやつでー」
「じゃあ赤になりますよ?」
とかなんか常識離れした回答をする始末。
だってパーティー組んだことないんだもの。
結局侍にしましたが。

リューサン、結構ダメージも出ててタゲをとることもちらほら。
結構強いのね~。

ジャスティス手に入ったならジュワもほしいなぁ、と欲を出してみたり。
今度フレ誘ってみよ。
いやー、すっかりご無沙汰していたFFXIですが、時間ができたのでリンバスに参加してみました。
集合場所が変わっていたりで浦島太郎感がありました。

で、参加早々オメガ戦でした。
人数が結構いたので2箇所の攻略になり、僕はオメガグループでした。
作戦はまあいつもどおりのクマスタン中に【全力で攻撃だ】。
Gunpod用の忍者さんが衰弱のところで範囲に巻き込まれて死にまくっていたのを除けば危なげなく。
うちのリンバスは止めを刺した人が箱を開けるといいものがでるジンクスを採用して、止めを刺した人が開けるのですが今回は僕のバーストIIが止め。
皆さんが期待する中の箱開けでどきどき。

オメガの心臓
オメガの前肢
オメガの前肢
となかなかよいドロップ。
仕事した感がありましたとも。
次も止めさしていい具合にできたらいいなぁ。

終了後、黒である僕はメンバーにデジョンをかけて回るのですが、詠唱する魔法間違えて一人さっさと帰ってしまったのは内緒だ。
恥ずかしい・・・。
久々のFFXIですが、フレと飲む機会があったので楽しく飲んでいた席にて僕がナイズル武器いいな~いいな~と連呼していたら誘ってくれました。
親切なフレさん感謝!

というわけで、ナイズルに参加しました。
下調べもなにもしてないので右も左も分からず。
とりあえず、1層から初めてもらって記録つけることに。
1~4層は敵を倒す類のやつだったので事故はあったもののクリア。
5層目でランプが出て僕は何がなにやら分からないまま残り30秒とかで超あせる。
みなさんの懸命のがんばりによって残り10秒でクリア。
ひ~、すみませんすみません。
次からはちゃんと調べておきます。

というわけで、5層目までの記録を頂きました。
やったね!
WSに一歩近づいたよ!
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[11/05 NONAME]
[11/05 バルサミコ酢]
[11/03 バルサミコ酢]
[11/02 バルサミコ酢]
[10/29 バルサミコ酢]
最新トラックバック
PSPインデックス
FFXIメモ
カウンター
アクセス解析

Copyright c [ さぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]