忍者ブログ
日々の出来事とFFXIとPSP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルグヘルツの失われた魔手で倒す敵。
ボム。

昔はツアー組んで戦ったもんだけども、レベルの上がった今ではソロでも倒せる。
チキンな僕は赤/忍と詩/白の二人で挑みましたが。

スタンとかの自爆対処がなかったので少し不安だったけども問題なし。
というか自爆してこなかった。
作戦としてはマチマチもらってエンかけてとにかく殴りまくる。
あっという間に倒せた。

時代は変わったもんだとしみじみ思った。
PR
竜騎士AFクエ2の敵。
虎。
赤/忍75と白/黒75で挑んだ。

蝉の張替えになれていないせいもあってか、被弾しまくった。
HPが赤くなることもあったけども、慣れていたら問題なく倒せるレベルだと思う。
まあ、僕は死にかけてましたが。

取った作戦はエンをかけてひたすら殴る。
白も殴ってTPたまったらヘキサ。
攻撃魔法は特に撃たず。

麻痺がうっとうしい。
こいつに限ったことじゃないとおもうけど、クローサイクロンが結構痛かった。
HPも多いので黒と白で挑んでたらMPなくなって負けてたかも
竜騎士AFクエ1の敵。
蟻。
黒75と詩75で挑む。
特に何をするでもなく余裕で殴り倒せた。

沸くところに近くにも蟻がいるのでリンクするとめんどくさいかも。
礼拝堂でタルタルがフォモルコデックスをトレードすると沸くスウィフトベルトを落とすNM。<br>
黒Lv50で参加。
編成は忍忍シ黒白詩。
召喚士らしく、闇エレを連れており、ある程度HPが減るとフェンリルを召喚してアストラルフロウをしてくる。
ガ系魔法も唱え、なおかつ結構な威力の範囲WSも使ってくるのでこれらが同じタイミングで発動するとまず全滅すると思う。
1回目に挑んだときにはフロウ、ブリザガ、範囲WSと食らって全滅してしまう。
その後立て直して再戦と思ったがすでに消えていた。
2回目はあらかじめ強化歌を歌ってから準備万端で挑む。
フロウの後に範囲技や魔法が来なかったのが幸いしてすぐに祝福で復帰、その後落ち着いて撃破。
回復は白と詩人に任せて精霊連打。
闇エレは黒じゃどうがんばっても寝かせられないので白と詩人に任せた。
50のレベル制限なので最大の魔法が2系なのでいまいち押し切れない部分があるがそれでも強い攻撃力を誇れると思う。
海蛇の岩窟に沸くジュワユースを落とすNM。
赤/忍Lv75(サポ割れ)という謎ジョブで参加してしまう。
沸き待ちの間に片手剣のスキル上げがしたかったんだよ。すみません。
忍シシ白赤詩の割と固めな編成。
開始と同時に詩人が忍者にマンボマンボ。
赤が各種弱体とMP持ちにリフレ。まあいつもどおり。
攻撃が激しく、盾の被弾も多くなり1回死亡してしまうがなんとなく乗り切る。
シーフがいたので盾にだましを入れようとするが、タゲが固定されて余計にまずいことになるとの事でいれず。
途中赤のMPが尽きてコンバするも再度MP不足になった。
必死でケアル唱えていた結果なので回復はかなりの量必要だったと思われる。
軽い気持ちで挑んでしまい、準備がいい加減で申し訳ないことをしてしまった。
もう少しパーティーの様子を見ながら白の補助に回る感じで進めればよかったと思う。
もう一度、今度は万全の体制で挑んでみたい。
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[11/05 NONAME]
[11/05 バルサミコ酢]
[11/03 バルサミコ酢]
[11/02 バルサミコ酢]
[10/29 バルサミコ酢]
最新トラックバック
PSPインデックス
FFXIメモ
カウンター
アクセス解析

Copyright c [ さぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]