忍者ブログ
日々の出来事とFFXIとPSP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は寒いのでデスクトップPCを立ち上げずにこたつに入りながらVITAでネットすることが多くなりました。
世間の人はVITAじゃなくてスマホとかタブレットなんでしょうけども。
人のタブレット見てるといいなー、と思うこともありますがVITAでがんばります。
もう少しメモカがお手頃だったらなおいいんですけどね。
PR
発売日に並んでまでかったFFXIIIですが、5ヶ月もかけてようやくクリアしました。
まだまだミッション、トロフィー、レベル、装備等やることは山積みですがひとまずクリア。

もう次世代機という名前もあれですが、次世代機のゲームでは始めて長期間遊んだゲームでした。
普段遊んでいるPSPとはグラフィックのレベルも大きく違い、ただ画面をみているだけでもとても楽しめました。

僕が今までやってきたFFと比べるとXIIIはちょっとボリューム不足な気もしますが、世間の評判ほどつまらなくはなかったというのが感想です。
楽しめました。

さてさて、これからクリスタリウムの全開放、最終武器の育成をやるぞー!
まってろアダマン。
明けましておめでとうございます。
今年も精一杯ゲームを遊べるようにがんばります。

えー、2010/1/1の時点で、所持しているPSPフォーマットのゲームは449本。(DL専売も含む)
結構集めたもんすね。
最近の発売本数は凄まじく、このままのペースでずっと発売されるととてもじゃないですがコンプリートは難しいです。
今のところ、64%。
12月前半は65%だったんですが、年末の発売ラッシュに負けて落としてしまいました。
65%を維持しておきたいなぁ。


で、PSPの話をしておいてすっかりあれですが、このあいだPS3とFFXIIIを買いました。
セットという所がポイントなんですが、同梱のあれです。
朝から並びましたとも。
自分的に早くにいったつもりなんですが、もらった整理券は47番。
負けた気分です。
雪も降り出してなおさら辛かったです。

が、無事ゲット!
HDD250GBっていうところしか見てなくて購入を決めたのですが、本体にライトさんの絵がプリントしてあって少々恥ずかしいです。

「据え置きは嫌いだ」なんて言って置きながら現行機種は全部買ってしまいました。
Wii、360は全然やらなくなったので、PS3くらいは沢山遊びたいと思います。
ソフトFFしかないけども。
毎日毎日ゲームばかりではありませんよ。
たまには両親に娘たちを見せてあげないと、ということで遅めのお盆休みを頂いて実家に帰ってきました。

結構距離があるので、国内旅行になってしまうのですが行ってきました。
電車の中で娘が騒ぐ騒ぐ。
他のお客さんの目を気にしながら怒ったりもするのですが、たくさんの人、乗りなれない乗り物ということでもうテンションが上がりっぱなしらしく、なかなか収まってくれませんでした。
乗り合わせたほかの皆様、申し訳ありませんです。

実家では両親と水族館に行ったり、温泉に入ったり。
水族館では釣堀であじを釣って、その場でてんぷらを食すコーナーがあり、とても楽しめました。
釣りを趣味にしようかと思うくらいおいしかったです。

小さな子供をつれての旅行はなかなか疲れますがたのしかった。
また行きたいもんです。
もうすっかりDVDプレイヤーとなってしまった我が家のPS2(旧)ですが、とうとう壊れました。
なんかディスクを読み込まないです。
あんまり細かくは調査してないですが、まあ壊れたんでしょう。
10年近く使っていたので仕方ないっちゃあ仕方ないかも。

しかし、DVDが見れないのは少し不便なのでPS2(新)をDVDプレイヤーとして暫定的に設置。
修理だそうかと思ったんですが、結構な金額を払わないといけなさげ。
ゲーム機としては使わない予定なので、こんな金額だすんだったらやっすいプレイヤー買ったほうがいいですね。
というわけで、保証ぶっちぎりで分解修理してみることにします。
次の休みが楽しみだ。


どうでもいいですが、最近ブログに接続できなくて困ります。
何事?
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[11/05 NONAME]
[11/05 バルサミコ酢]
[11/03 バルサミコ酢]
[11/02 バルサミコ酢]
[10/29 バルサミコ酢]
最新トラックバック
PSPインデックス
FFXIメモ
カウンター
アクセス解析

Copyright c [ さぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]