忍者ブログ
日々の出来事とFFXIとPSP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、アームズハートをクリアする前に
 ・世界はあたしでまわってる
 ・僕は友達が少ないポータブル
をそれぞれクリアしました。

「世界はあたしでまわってる」は変わった設定で最後まで楽しくあそべました。
どこまでレベルを上げたのかもう覚えていないですが、魔法はすべて覚えることはできていなかったです。
ちょっと中だるみすることもありましたが、さくさく進んでよかったです。
話もおもしろく値段以上に楽しめました。

「僕は友達が少ないポータブル」はいわゆるテキストアドベンチャー。
なんかフローチャートがついていて見逃したルートが一目瞭然。
なんて親切なんだ。
こちらはすべてのCGとすべてのエンディング、あとおまけのブロック崩しのCGすべてをコンプリートしました。
テンポよく進んで楽しめました。
ただ、電車で遊ぶには少し恥ずかしかったです。

次はなにしよう。
PR
アームズハートです。
ようやくクリアしました。

気がつけば総プレイ時間は55時間。
ダウンロードコンテンツもすべてクリア。
合成で作っていないものはいくつかあるとは思いますが、まあだいたいやりきったんではないかと。
レベルも全員99。

いやー、長かった。
ほんと長かった。

感想としては、敵出過ぎ。
最強の敵はダンジョンに次々と湧く雑魚。
あと眠気。

ラスボスの少し手前で選択肢があって、選んだ選択肢によってはジェナのレベルを含むステータスがマックスになるんですが、自力でレベルを99にあげても最大になりました。
その他のキャラはレベルを99にしても最大にはなりませんでした。
もはやどうでもいいレベルですが。

時間がかかった割にはエンディングがすごいあっさりしててちょっと寂しかったです。
ハッピーエンドみたいでよかったよかった。
超久々です。
一年たってました。

いろいろPSPのゲームはやってたんですが、とりあえず途中になっていたゲームを終わらせようとアームズハートを取り出しました。

終わりそうだったのは覚えているのですが、次にどこに行けばいいのかがさっぱりわかりません。
人並みのゲームであればここでちょろっと攻略チャートなどググれば出てきそうなものなのですがアームズハートは一筋縄では行きません。
そんなものは存在しません。
しまったー、メモでも残しておけばよかった。

とりあえず8章なんですが次の目的地はどこ?
あの異常なエンカウントのなか無駄なダンジョンに潜るのはほんとどんな罰ゲームなんだ。。。

とはいえ、このままだと悔しすぎるのでやりますが。

あ、とりあえずDLダンジョンはクリアしてレベルも無駄に78です。
そして気がつけば38時間もやってました。
結構時間かけてるなぁ。
レアランドストーリーです。

結構古めのゲームなのに最近記事が多いな、と思ったらダウンロード版の値下げしてたんですね。
まあ仲間が多くて何より。

とりあえず二週目クリアしました。
チリアエンドです。
シナリオ本編っぽいエンディングでちょっと物悲しかったです。

進め方はチリアのイベントをほぼ発生させていました。
貧乏性なので勉強はさせずほぼ仕事でだいたいのパラメータが300程度だった様に思います。
復興は三箇所で、城壁、街道、酒場。
なんで酒場を選んだのか自分でもよくわかりません。
飲みたかったのか?

コンテストはあまり勝てなかったです。
服もほぼ着替えておらず、髪型もあまり変えていません。

次は明るいエンディングを目指したいですね。
全要素を見るまでプレイする自身はないですが結婚エンドは見て見たいです。
次のゲームはレアランドストーリーにしました。
硬派なゲームをしようと思っていたのですがつい。。。

とりあえず一周やってみた感じはプリンセスメーカーっぽいと思いました。
スケジュールを組んで、勉強させたり、仕事させてお金を稼いで服を買ったりとか。

適当にやってみた最初のエンディングは護衛隊長でした。
体力をつけすぎたか。
次はもう少しかわいらしいエンディングをめざします。

が、一回のプレイ時間が結構長い。
うーむ。
wikiを見たところエンディングの種類も多いしまた時間かかりそうだ。
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[11/05 NONAME]
[11/05 バルサミコ酢]
[11/03 バルサミコ酢]
[11/02 バルサミコ酢]
[10/29 バルサミコ酢]
最新トラックバック
PSPインデックス
FFXIメモ
カウンター
アクセス解析

Copyright c [ さぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]