日々の出来事とFFXIとPSP
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発売元:バンダイナムコゲームス
ジャンル:PZG
発売日:2007/1/11
公式サイト:http://gunpey-r.com/psp/index.php
元は今は無きワンダースワンで発売されたゲームです。
ワンダースワンはなんかハード的に好みでノーマル、カラー、クリスタルとなんかいろいろ買った記憶があります。
今とやってること変わってないな・・・。成長してないのか?
基本ルールはワンダースワン版とかわらず、パネルに描かれたラインを画面の端と端をつなぐように並び替える、というものです。
新ルールとして、つないで消したパネルの上にあったパネルが下に落ちてくるモードってのがあります。
これのおかげでオリジナルと比べて随分と続けやすくなりました。
全体的なパネル枚数が増えたモードや、2つの画面を切り替えながら操作するモードなど、基本ルールは変えないながらもいろいろと追加されているようです。
背景に流れる映像と音楽がまたよいもので、ものすごくはまりました。
まあこういうゲームの特徴としてかっこいい映像を作るがゆえにゲームとして見にくい画面になってしまうということがあるでしょうか。
グンペイにも見にくいスキンがいくつかあり、背景とパネルが混じって気がついたら死にかけ!とかが割りとあったりします。
欠点としてうまくなればなるほど1回のプレイ時間が長くなってしまい、僕がやってもゲームオーバーになるまでに1時間以上かかってしまいます。
途中でスリープして、という感じのゲームではない(もちろんできますが、集中力が途切れる)ので寝る前とかに始めると大変な事になります。
シングルモードというモードでは一応終点があるようなのですが、僕の腕では最後まで到達できていません。
うまくなって最後まで行ってみたいものですが、なかなか難しいです。
RPGのように時間をかければ誰でもクリアできるという類のゲームではないので、また機会を見つけて挑戦したいと思います。
個人的には買ってよかったと思える一番のゲームです。
残りのやること
・スキンコンプリート
ジャンル:PZG
発売日:2007/1/11
公式サイト:http://gunpey-r.com/psp/index.php
元は今は無きワンダースワンで発売されたゲームです。
ワンダースワンはなんかハード的に好みでノーマル、カラー、クリスタルとなんかいろいろ買った記憶があります。
今とやってること変わってないな・・・。成長してないのか?
基本ルールはワンダースワン版とかわらず、パネルに描かれたラインを画面の端と端をつなぐように並び替える、というものです。
新ルールとして、つないで消したパネルの上にあったパネルが下に落ちてくるモードってのがあります。
これのおかげでオリジナルと比べて随分と続けやすくなりました。
全体的なパネル枚数が増えたモードや、2つの画面を切り替えながら操作するモードなど、基本ルールは変えないながらもいろいろと追加されているようです。
背景に流れる映像と音楽がまたよいもので、ものすごくはまりました。
まあこういうゲームの特徴としてかっこいい映像を作るがゆえにゲームとして見にくい画面になってしまうということがあるでしょうか。
グンペイにも見にくいスキンがいくつかあり、背景とパネルが混じって気がついたら死にかけ!とかが割りとあったりします。
欠点としてうまくなればなるほど1回のプレイ時間が長くなってしまい、僕がやってもゲームオーバーになるまでに1時間以上かかってしまいます。
途中でスリープして、という感じのゲームではない(もちろんできますが、集中力が途切れる)ので寝る前とかに始めると大変な事になります。
シングルモードというモードでは一応終点があるようなのですが、僕の腕では最後まで到達できていません。
うまくなって最後まで行ってみたいものですが、なかなか難しいです。
RPGのように時間をかければ誰でもクリアできるという類のゲームではないので、また機会を見つけて挑戦したいと思います。
個人的には買ってよかったと思える一番のゲームです。
残りのやること
・スキンコンプリート
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