忍者ブログ
日々の出来事とFFXIとPSP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょことやっていたチョコボ堀ですが、なんかスキルが上がった模様です。
いわゆるDwaitが16から11になってました。
心なしかいいものが掘れるようになった気がします。
あくまで気がするだけですが。

この調子でこつこつと上げていこう。
PR
この間フレに誘われて討伐したサンドウォームですが、あれってそのまま倒しちゃもったいなかったんですね。
どうもサイト見てると死にかけの時に使ってくるTP技を食らうとサンドウォームの中にエリアチェンジしてその中にアイテムをドロップするNMが沸いてるとか。
もったいないことしたなぁ。
そのまま倒しちゃったよ。がっくり。
月曜の定例空は麒麟の予定だったんですが人数が思ったより集まらず断念。
その代わりに花鳥風月をやることになりました。

Step1のチーズマニアのギギルンとStep3のディーをやりました。

いつも参加している花鳥風月LSでもギギルンはやったのですが、戦略がちっと違ったりで大変ためになったり。

・メインLSの作戦
    ひたすら精霊爆撃。
・手伝いでの作戦
    タゲ取った人がギギルンの沸く部屋の中央あたりで戦闘。それ以外は隣の部屋に入って精霊爆撃。

まあ手伝いで取った作戦の方がダメージが少なくていいですね。
今度メインLSでやるときにも提案してみよう。

ディーは名前忘れたけど前方範囲+麻痺のTP技をスタンでとめる。
後はグラビデ入れてマラソンしつつ精霊爆撃。
まあ僕がタゲ取ってるときに限ってグラビデがレジられて死亡ってのが2度ほどありましたがそれがなければ問題なく。
レジられても対応できるように黒はサポ赤で行くのがよかったですね。
黒軍団はみんなサポ白だったのでグラビデ使える人が2人しかおらず、レジられると手の打ちようがなかったです。
これもメインLSでやるときには参考にしよう。


ってなわけで、ディーを倒したときにでたダークグリップにロット勝ち。
隠し効果で威力アップないかなぁ、と期待しつつバイオ打ってみたけど変化なし。
まあスリプル用にって事で。
そう考えるとサイレスとグラビデ用に風グリップも欲しいなぁ。
かばんが大変なことになりそうですが。

もうすっかり自分の中でなかったことになっていたモグボナンザです。

当選結果は
・メインキャラ
5等 * 1
・倉庫キャラ
5等 * 3

倉庫はレベル5なのでミラテテ使えません。
あたった!ミラテテ捨て。
あたった!ミラテテ捨て。
あたった!ミラテテ捨て。
って感じでなんか非常にむなしかったです。
せめて渡せたらなぁ~、とか思ったり。
同じアカウントのキャラには渡せるような仕組み作ると次のボナンザに向けて倉庫契約増えて利益増かもしれませんよ?と言ってみる。

おかしいなぁ、1等あててメインキャラでヴァルキリーフォーク装備してるはずだったんだけどなぁ。
今週の月曜日は参加している空海LSでJailer of Love戦でした。
もちろん、希望はノーヴィオピアス。
参加ジョブは黒。

集合時間にぽろぽろと集合。
思っていたよりも早く始まりました。

で、僕はLoveが定期的に召還する雑魚の殲滅パーティー。
説明がうまく飲み込めていなかったので最初の2回ほど一人うまく連携取れてなかったですが幸い事故にならずに進みました。

で、本体なんですが、赤がタゲを固定して前衛が竜に不意だまWSを食らわせて竜がスーパージャンプでヘイト消去という作戦でした。
が、以前は来なかった近接へのTP技が来るらしく、どうもこの作戦はうまくいかない様子。
現状を維持しながら遠距離からの削りに変更になりました。
竜の時代が来たと思ったんだけどなぁ。残念。

で、本体の様子はよくわかりませんでしたが、雑魚殲滅はほんとのんびりと。
てか暇でした。
2時間ほどずっとサンダガIIIを撃ってました。
ひたすらサンダガ。
とにかくサンダガ。

そんなこんなでJailer of Loveを倒せはしたのですが、ドロップが・・・。
槍とトルク。
トルクは興味あるけど今のところはそこまではって感じなのでパス。
次のチャンスに備えてポイントを維持することにしました。

次の戦闘はいつなんだろ。
次までには本体攻撃組に入りたいなぁ。
暇だし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[11/05 NONAME]
[11/05 バルサミコ酢]
[11/03 バルサミコ酢]
[11/02 バルサミコ酢]
[10/29 バルサミコ酢]
最新トラックバック
PSPインデックス
FFXIメモ
カウンター
アクセス解析

Copyright c [ さぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]