忍者ブログ
日々の出来事とFFXIとPSP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ゲーム屋さんをうろうろしていると珍しく嫁がゲームに興味を持った様子。
普段はうろうろしてると「早く他のところにいこうよ」オーラを出すのですが。

タイトルはDSの「デビルサバイバー」。
女神転生の派生物なのかな?
PSPは一通り情報集めてるのですがDSはさっぱりなのでジャンルとかもさっぱりです。
早速買ってプレイしているようですが、適度な難易度っぽいです。
詰まったらwebでヒントを探してあげると理解して進むことが出来るようでいい具合の難易度調整なのかなぁ。

時間があったらやってみようとも思いますが、PSPの画面になれるとDSの画面は見づらいですねぇ。
フォントが小さくてよくこんな小さい漢字をデザインできるよなぁ、と感心したり。

つーか、そんなのやってる暇あったらたまりにたまったPSPのゲームを消化しないと。
PR
コタツがあんまりにもいごごちよすぎるので自室にも設置してみました。
小さなコタツですが威力抜群。
ずっとコタツに篭りっぱなしです。
昔はコタツに入ってテレビに向かってゲームしてたもんですが、今はコタツに入って寝転がってPSP。
やってることは変わらないか・・・。
といっても、子供が生まれたりペットを飼った訳では無いです。

今度結婚する友人がXbox360が余るので買い取ってくれ、との事。
夫婦でXbox360持ってたってどんなコアゲーマーだよ、って感じですが。
なんにしてもあんなデカイもの2台も家にいらんとの事なので1台引き取りました。
で、さっそくゲームを買いにお店に行ったのですが、予想以上にソフトがそろってない!
新作しか売ってない事に驚き。
せっかく友人と対戦でもしようと思ったんですが肝心のソフトがない。
うーむ。

D5接続していますが、画面はきれいですね。
PSPに慣れきっている僕にはまぶしすぎるよ、って感じです。

そういやFFXIもでてるんだよな。
買ってもいいなぁ、と思ったり。
もう正月もすっかり明けてしまい、テレビでは仕事始めとか言っていますが、あけましておめでとうございます。
正月休みはすっかりコタツにPSPになってしまい、FFXIはログインすらしなかったです。
いろいろやろうと思ってたことはあったんですけどね。
恐るべしコタツの魔力。

というわけで、今年の目標など。

PSPのゲームを20本以上クリアする。
FFXIで竜騎士のレベルを75にする。

とりあえずこんな感じで。
目標までゲームかよ、って感じですが、まあ今年もよろしくおねがいします。
先日、近所の水族館に行ってきました。
特に上の娘がテレビでイルカを見たらしくイルカが見たいとか言っていたので丁度よかった。

あいにくの天気だったのですが、まあ室内だしいいやということで決行。
場所をよく調べていなかったので少し迷ってしまいましたが無事到着。
到着した時間が遅かったのでまた来よう、という意味も込めて年間パスを購入。
僕も嫁も水族館は好きなのできっと来るでしょう。

イルカショーまで時間があったので館内を見ていたのですが、やっぱゆらゆらと泳いでいる魚はいい。
昔は大きなサメとかみて喜んでいたのですが、最近は趣味が変わったのか群れのイワシがとてもよかったです。
あと太刀魚。
綺麗すぎる。

で、イルカショー。
立ち泳ぎしたり、ボールをジャンプでたたいたりとまあ普通のものでしたがやっぱ久々に見るとよいものです。
娘も拍手とかしたりで割りと喜んでた様子。
またいこうね~、と無理やり言い聞かせ帰宅。
館内を改装していたのでぜひ近いうちに行かねば!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[11/05 NONAME]
[11/05 バルサミコ酢]
[11/03 バルサミコ酢]
[11/02 バルサミコ酢]
[10/29 バルサミコ酢]
最新トラックバック
PSPインデックス
FFXIメモ
カウンター
アクセス解析

Copyright c [ さぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]