忍者ブログ
日々の出来事とFFXIとPSP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろな媒体で順次公開されていくであろうG文字のメモ。

ことり
    カスタマイズパーツでヒバードが買えるようになる
むくろう
    カスタマイズパーツでムクロウが買えるようになる
いいぴん
  
  イーピンのキャラボイスが聞けるようになる
あほうし
   
子供ランボのキャラボイスが聞けるようになる
やみのおと
   
なんだっけ?忘れた
だあく
   
カスタマイズパーツで死ぬ気の炎(闇)の手と頭が買えるようになる
きんぴか
   
カスタマイズパーツのカラーが買えるようになる
はる
   
ハルのキャラボイスが聞けるようになる
きょうこ
   
京子のキャラボイスが聞けるようになる
ぽいんと

    ポイントが5000もらえる
PR
意味があるのか分からないけどもとりあえず魔法のツボにオバケを入れたときの効果のメモ。

ピエール
    紫のツボ
    HP、DPの回復

チャッキー

イワオ

ポコ
とりあえず取ったものを記述。
クローゼットに並ぶ順に書いてみる。

おさる服
    びぎなーくりあ
    セットはおさるの帽子
パジャマ
    のーまるクリア
    セットはナイトキャップ
チャイナドレス
    はーどクリア
    セットはおだんご
制服
    ぷれじゃクリア
セットはネコミミ
体操着
 びぎなーボスラッシュクリア
セットはハチマキ
?????
?????
?????
ゴスロリ
    くらやみ空洞で買う
    セットはヘッドドレス
防護服
    びぎなーで金メダルを全部あつめてじいちゃんに渡す
    セットはガスマスク
プリンセスドレス
    のーまるで金メダルを全部集めてじいちゃんに渡す
    セットは王冠
吸血娘
    はーどで金メダルを全部集めてじいちゃんに渡す
    セットは吸血キット
魔女っ娘
    ぷれじゃで金メダルを全部集めてじいちゃんに渡す
    セットはリボン
?????
普段着
    もとから持ってる
    セットはゴーグル
ぐぐったら出てくるけど一応メモ。
まあ詳細はぐぐった方が早いと思う。

ティースの街
パリン宅の暖炉の中に入る。

マイル宮殿
ゴール手前のマップの四角い形した壊せる箱みたいなやつに入る。

キロミリ通路
乗ると上に上がるワープ板があるマップでワープ板近くの柱に乗る。
ワープ板に乗った後足場に移動して適当に位置を調整しながらジャンプする。

大蛇のけもの道
井戸のある所の切り株に乗る。

こうもりの隠れ家
川が流れてる所の切り株に乗る。

さわがし岩窟
次々と出てくる消える足場で途中分岐する所でスイッチとは違うほうに進む。

くらやみ空洞
スタートしてすぐの氷を溶かして水に潜って進む部屋(ゴミ箱があるほう)のくぼみに行く。

ドラゴン・バック
下からなんか吹き出てくる所の近くにある辺鄙なところに行く。

ヘブンズヘルドヒル
スタート直後のリフトみたいなところをスイッチを押して上に上げたあとのくぼみに行く。

ルビークレイブ
でかいごろごろ転がってくるファントムがいる所の下層をうろうろしてたら出てくる。
高台の下。水辺。

アメジストロード
スイッチがたくさん並んでる手前の小部屋みたいなところのくぼみに入る
金メダル収集で詰まったところ

わらび岩の洞窟
何枚目のマップが忘れたけどどぶ川みたいなところの上流に壊れる壁があり、その先に宝箱がある。

忘れ石の洞穴
何枚目のマップか忘れたけどせまっくるしい所の壊れる壁の奥にさらに壊れる壁がある。
そこを進むとファントムが何匹か出てくる。

さわがし石窟
入ってすぐの松明みたいなのを氷のパーツで消火すると敵が2匹出てくる。

こうもりの隠れ家
川のあるマップに出てくる敵が川に落ちると倒すのが面倒。
落ちてしまったら雷パーツをつけて下突きで雷を当てて倒すとよい。

サファイヤライン
高低差があり、中央を動く床が回っているマップ。
パリンが近づくと砲台を打ってくる敵がいるところの上にジャンプでは届かない通路があり、その先に宝箱がある。
動く床からジャンプしても届くけども、びぎなーではなんかうまくいかず。
登り口の下にいるヘルメットをかぶった敵に空を飛ばせてそれをターゲットアタックで登ったほうが早い。
チャージアタックで砲台だけつぶしてヘルメットははがさないようにするとターゲットアタックをかけても敵が死なないので登りやすいかも。

ルビークレイブ
持ち上げてのターゲットアタックなどを使って段差を上がらないと取れない壷や宝箱が2箇所ある。
2番目のマップ切り替えの所、でかいファントムが転がってくるマップ
空とぶファントムがいるので、壁の近くにおびき寄せてターゲットアタックして上る。
このファントムは弱いので攻撃力の上がる装備ははずしておくとよいかも。
3番目のマップ切り替えの所、電気の罠にファントムが引っかかっているマップ
壁の近くにファントムをおびき寄せて持ち上げ攻撃後にターゲットアタック。
上に上がったら箱を落とすことを忘れずに。

アメジストロード
3回目のエリア切り替えのマップ(スイッチが沢山ならんでいる所)で宝箱が見えている先に壊れる壁があり、そこを壊す事でリフトが出てきてそれに乗ると宝箱二つ取れる。
距離が遠いのでネコミミのレーダーにも反応がないので注意。

ペケマンション
モグラが引っ込むところで連打。
経験上ターゲットアタックで追いかけるよりも歩いて引っ込む場所に先回りして殴った方が稼げた。
なんかターゲットアタックを連打してたらモグラが吹っ飛んで柵にめり込んで動かなくなることもあったけど狙ってできるものでもないと思う。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
[11/05 NONAME]
[11/05 バルサミコ酢]
[11/03 バルサミコ酢]
[11/02 バルサミコ酢]
[10/29 バルサミコ酢]
最新トラックバック
PSPインデックス
FFXIメモ
カウンター
アクセス解析

Copyright c [ さぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]